2016/08/12 18:59


figのブログが始まります


なるべく続けていけたらと思います。

本日はわたくしの母校の近畿大学の学生さんが企業訪問しに来てくれました。

そこで話をしている内グラノーラのこだわり等を話させて頂きました。

figのグラノーラはナッツとドライフルーツはオーガニックです。味が抜群においしい!!

sして、素材の繋がりを大切にしたり、素材の旨味を低温でじっくり引き出すことによってさらに美味しくなる。

繋がりの無い素材を合わせると口の中でなぜか違和感を感じてしまいます。

でも

一番大事なのは、

鼻から抜ける香が一番大事なんです。

8月限定のグラノーラはレモンの香りが鼻から抜ける感じだったり、ベーシックとかベリーだとナッツ達の香ばしさが抜ける感じが

美味しく食べて貰えるポイントです。

パティシエ時代のコンクールの試作の時に、師匠に教えて貰い一番意識していた事です。

少し、お菓子とは違いますが美味しさの秘密だと思っています。

またいろいろ書いていきますね!!!